ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

5月5日 ハルと兜

何年振りかで 兜を出してみた。
小さく生まれた双子の息子たちが 健康で元気に暮らせるようにと
両実家から願いを込めて贈られた。

兜

そんな息子たちも無事26歳を迎えている。
 なんだかとっても懐かしい。 いろいろなことが走馬灯のように駆け巡る。




ハルにとっては 初めてお目にかかるもの。 

不思議な顔して見てましたが 兜4




兜5 取りあえず 威嚇してみる。


 兜3


ハルも男の子。




兜は男の子の守り神だよ!

兜1

【 2015/05/05 (Tue) 】 我が家 | TB(0) | CM(6)
ハル君には兜何に見えたんでしょうね(^_^;)
一生懸命威嚇しているお顔が笑えるワン(^.^)
【 2015/05/06 】 [ 編集 ]
とっても立派な兜ですね〜
男の子が居ないのでちょっとビックリしちゃった(^^;;

ハルくんったら...
初めて見るからビックリしちゃったよね
でも可愛い(*^_^*)
【 2015/05/07 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
恐らくとっても怖い魔物に見えたんでしょうね。
光物が苦手ですから。( 艸`*)ププッ

今は高い位置に置いてます。(早く片付けなくてはです。)
【 2015/05/07 】 [ 編集 ]
こすずママさんへ
幼いころの長男の反応と同じでしたよ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

始めて見る物は警戒するわよね。
(あ~でも、雛人形は大丈夫でしたね。ハルの目には兜は異様な物に映ったんでしょうね。)
【 2015/05/07 】 [ 編集 ]
兜、長いこと日の目を見ていません( 。-_-。)
うちにも息子がいるのに~。

双子の息子さんが健やかに育つようにという思い、とっても素敵ですね。
こんな風習は大事にしていかなきゃね。

ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(_ _)m
【 2015/05/09 】 [ 編集 ]
noeーmama さんへ
いえいえ、こちらこそ。訪問してくださりありがとうございます。

今年は思うところがあり、我が家も10年以上振りに出しました。
まあ久しぶりに眺めて喜んでいたのは私だけ・・・・かもしれないですけど。
|ω・`)プッ




【 2015/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR