ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水郷佐原あやめ祭り

もう2週間も前の事になってしまったお出かけ。 
忘れてしまわないうちに記事にしとかねば と眠い目をこすりながらの更新です。



6月13日 
出掛ける様子を察知しているのか 朝からそわそわなハル。

次男が朝2階から降りてきたとき 
兄ちゃんも連れてってやるぞ!的な顔してニコニコされたそうです。

花菖蒲おでかけ


でも兄ちゃんには パスされてしまったので この日はパパママハルの3にん。

花菖蒲おでかけ2


毎年どこかのあやめ祭りに出かけるのですが 今年は千葉の佐原に行ってきました。

花菖蒲看板 花菖蒲5


花菖蒲6ウェアnew 11歳の誕生祝のウェアを着てね。

コーギーは背高が低いから 地面からの反射熱を少しでも和らげるため
これからの季節は冷え冷えウェア必需品ね。 心臓とお腹を守るのだと。

花菖蒲2
 


アヤメが終わって 菖蒲の時期になってたけど

花菖蒲3

とっても綺麗だったわ。 

花菖蒲4


この日はとっても暑かったけど 

花菖蒲1-2


花菖蒲1


僕ちゃん 頑張って歩きました。花菖蒲すいれん



そろそろ カートがあったらいいかもね。 

花菖蒲7


【 2015/06/29 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
ハル君はパパママと一緒ならどこでもルンルン(^^♪
お兄ちゃんは残念だけど、若い方は忙しいものね!
夏はカートがあるとほんとに良いですよ~

あやめじゃなくて菖蒲になっていたんですか?
ちょっと見はわからないですよね。。。
これだけ群生してると圧巻、癒されます♡


↓花の見分け方、ありがとうございました(*^_^*)
でも、いざ人に聞かれると忘れちゃいそうです(~_~;)
【 2015/06/30 】 [ 編集 ]
パパママとのお出かけハルくんとっても嬉しそう~(*´艸`*)
そうなんですよね~お出かけの気配察知する能力に長けてますよね♪
一緒にお出かけはパパママも嬉しいのよ~って 空気でちゃうのかしらね?

ココ、横須賀も「菖蒲園」なるものがあるのですが。。。なにせワンコに優しくない街なもので「ペット禁止」なので残念。。
ハルくん一緒にお花を愛でてゆっくり散策~いいですね♪

【 2015/07/02 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
カートを検討し始めてから何年経つのやら。
いろいろ迷って決めきれないでいます。
こんなふうに出かけることがあると、早く買わねばと思うのですが。。。

【 2015/07/04 】 [ 編集 ]
こぎスマイルさんへ
そうですよね。わからないように支度したって「僕にはお見通し!」って感じなのかな。
横須賀も久しく行ってないです。私の知らない素敵な所、まだまだ沢山ありそうね!
【 2015/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


