ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

パパと兄ちゃんのDIY

いつになったらこの暑さ 落ち着いてくれるのやら。
盆休みに入ったころはちょっとは楽な暑さだったけど ここのところ湿気もあるのか
この暑さにはつらいものあります。

ハル2

僕ちゃん夏バテなのか ゆるゆるウンチで下血しました。
 


さて タイトルのパパのDIY。 
盆休み中に ハルが庭に出るための踏み台とベンチを直してもらおうと・・・

DIY0.png
 
ねぇ~ ちょっと危ないものあるでしょう。

踏み台 DIY0-1.png と ベンチ DIY0-2.png 。




まだ さほど暑さがひどくなる前の 朝早くに 

DIY1-1.png 始まりました。

あっという間に DIY1-2.png


踏み台 完成!

DIY2.png


と ここでパパのDIY ちょっと休憩。 ハルの病院へ付き合ってもらいました。
 パパが踏み台を作っている間の朝散歩で またまた下血。
一昨年は完治するのに3週間もかかってしまったので ひどくなる前に病院へ連れて行かねばと。。。

この暑さで胃腸を壊すワン達が多く 結構簡単に腸壁が剥がれて下血することも少なくないようで。
幸い食欲はあるので点滴はやらず。
便検査でも悪い菌は無かったので 抗生剤3日分もらって様子見になりました。



で 病院から帰って来てから さっきの続き。 兄ちゃんも加わりました。
今度は ベンチの補修。

もうこの時間には陽も高く かなりの暑さです。 

ハルは家の中から観戦。

DIYベンチ

何が始まるのかとDIYベンチ1 興味深々。


もうすぐ出来上がるって!DIYベンチ2


DIYベンチ3 僕は まだここから降りれないらしい。


庭で最後の仕上げに とりかかっている頃には

DIYハル

僕ちゃん 涼しい家の中で爆睡してましたが。。。
いいのよ あなたはゆっくりしてて・・・・具合が悪いのだから。。。。

でもお腹出して寝てるってことは ある意味安心していいのかな。



夕方 ペンキも乾き 完成!

DIY完成0


いかがかな!

DIY完成

もう 安心だね。
【 2015/08/15 (Sat) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(2)
素晴らしい〜DIYですね(^_−)−☆
パパとお兄ちゃんの愛情入り〜♪
これでハルくんも安心して出入りできますね〜

お腹の具合どうかな?
下血って...何回見ても切ないですよね...
早く元気になりますように〜(*^_^*)
【 2015/08/15 】 [ 編集 ]
こすずママさんへ
主人がようやく重い腰を上げてくれました。ホッとしました。

お腹壊し・・・いつも何が原因か分かりません。
家と外の温度差なのかしら。
良くなったかと思うと、またゲリピーという事の何回かの繰り返し というのが
いつもの事です。
ゲリケートなウチの子のお腹には毎年悩まされます。
【 2015/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR