ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルのカートデビュー?

暮れも押し迫った12月の半ば過ぎ
ここ何年か我が家では どこかしらの神社やお寺に出かけます。
今年の御礼というか 年賀状用の写真を撮りに行くというか・・・・。


相変わらず お出掛けは

車1-2 車1-3

車1 うれしそうよ。



お出かけ用のカートを とうとう購入しましてね・・・。
それでも2か月以上使うチャンスがなくて 車のトランクに眠っておりました。

カートデビューなるお出かけです。 



てなわけで今年は 家から車で1時間もかからない 稲敷市の大杉神社に行ってきました。

大杉神社1


「ここを参れば日光見るに及ばず」と言われたこの神社は 確かに日光東照宮に似ています。

大杉神社


お正月には沢山の人で埋め尽くされるであろう境内も

大杉境内

大杉境内2


静かな空間で

大杉境内3 大杉境内4

ハルも遠慮なく歩かせてもらいました。 


とっても張り切って歩くものだから なかなかカートの出番がないのよ。

大杉殿



こちらは 厄除けの撫で桃 厄除桃2 
 
この石を撫でると厄が除けられるんですって。 パパは今年本厄だったのよ。 
今更遅いような気もするけど 来年は後厄が残ってるしね ひと撫でしていたわ。


そしてやっぱり このコラボは・・・・・

厄除桃 撮らなきゃね!




御神木の三郎杉 三郎杉



境内の一角にはいくつかの神社があって

その一つ 勝馬神社 勝馬神社。 

美浦のトレセンに近いこともあり JRA関係者や競馬ファンの参拝者が多いそうな。


そして立身出世にご利益あるという

 稲荷神社 稲荷神社。




それはそうと ハルをカートに載せたものの カートの中で足踏みをしてしまうものだから
結局あまり載せることがなかったのよ。 幸いにも 足の引きずりも見せなかったのだけど。



何年も悩んで選んだカート。 せっかくだから 帰りがけに1枚。 

カートデビュー

どうかしら!




本当はカートの出番が無いほうが いいのよね。  持ってて安心ってとこかしら。
【 2015/12/20 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
お久しぶりです…なにせ更新もままならないもので(´-ω-`;)ゞポリポリ
ハルくん 歩くの大好きなのね(*´w`*)
もしものために 用意してあったら安心ですもんね〜
楽しんでお散歩してくれると こっちまでうれしくなりますね(*´w`*)
【 2015/12/20 】 [ 編集 ]
こぎスマイルさんへ
こちらこそご無沙汰しております。私もなかなか更新出来ずにいます。
ボチボチやっていきます。

ハルはお出かけの時は張り切って歩き、そのあと足の引きずりを見せることがあります。関節炎悪化してしまったこともあるので、歩きすぎないためにカートを買ってみました。
でも実際にはやっぱりみんなと一緒に歩きたかったようです。

用心用心です。
【 2015/12/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


