ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お天気な休日

庭の梅が 梅 見ごろになって

沈丁花も今にも咲きそうよ。 沈丁花




朝からお天気な休日。  早々に朝散歩を済ませ
布団干して・・・  洗濯いろいろして・・・やっちゃいますか。  ・・・と。



それにしても風も無く穏やかな日は やっぱり日向ぼっこ 最高ね。

日向ぼっこ2


日向ぼっこ3



知り合いが通れば  「寄っていけば~」

 フェンス越し ワン! と呼び止め


家族が出かければ 「どこ行くの~!!」といわんばかりに

爆吠え~ フェンス越し大騒ぎ




チー


僕ちゃんが庭でのんびり過ごしてる間 家中の布団を干し 大物の洗濯をし
合間を見て ハルのブラッシングと耳の掃除 肉球のケア

 気になっていたことを粗方済ませ スッキリ!




いつもハルが寄り添っているクマちゃんもクマちゃんと一緒


きれいさっぱりしたのですが 干す場所が無い!  
そこらじゅう 布団やら洗濯物がいっぱいで 平干しネットを広げる場所が無い!


と思いきや・・・・いい場所めっけ~。


梅とクマ

ちょっと梅の枝をお借りして・・・なかなか日当たりが良くでいいじゃない。




北風が吹く前に 家に取り込むもの取り込んで 夕散歩。 座ってる間もないとはこのことね。

まあそんなわけで 主婦としては当たり前の けど頑張った休日を過ごした一日でした。




夕食を済ませ 只今 爆睡中。

クマ無し2



いつも一緒のクマちゃんは も一つ乾きがあまかったので こちらで最後の仕上げ中。

エアコン
【 2016/02/27 (Sat) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)
ハルままさん〜先日は暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

わかります〜
お天気良くって洗濯しだすと止まらなくなりますよね...(^^;;
そして疲れると言うね...(≧∇≦)
私も今回の事で自分の体力が確実に落ちている事に愕然としましたが
仕方ないですよね...
今までは何とかなる...そのうち治るとか軽く考えてましたが
これからは食べる物なども いろいろ考えなきゃって反省もしています。
まだまだ4ワン1ニャンの為に元気でいないとですからね(*^_^*)
お互い無理の効かない体ではありますが笑顔で頑張りましょうね♪

それにしてもハルくん...いつ見ても若々しくって
毛艶も良くって...何食べてるの?
【 2016/02/29 】 [ 編集 ]
こすずママさんへ
天気のいい日はやる事沢山でホント疲れます。でもスッキリです。家事が溜まるとストレスですものね。

自分の事は後回しになりがちですよね。私も自身の食生活を気付けるようになりましたよ。くれぐれもお大事になさってね。

ハルご飯・・・みじん切り野菜のおじやをコトコトしたものとタンパク質(鳥ムネ肉とか青魚・白身魚いろいろ)です。あとゆで卵やシラスや桜エビをトッピングしたりその時あるものをあげています。最近は亜麻仁オイルなどを少し。
特別なご飯ではないけれどお腹の調子を見ながら与えています。
【 2016/03/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR