ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

12歳になりました!

5月27日 ハル 12歳になりました。 

誕生日ご飯9


先月の健康診断では血液検査 触診 心音 諸々異常無しでした。 

12歳としては まずまずの数値です。 健康診断1

 健康診断2 栄養面も問題ないようです。


体重が12Kg。またまた減ったのが 私としては気になるところですが 病院の先生は 特に問題視はせず。
今まで 体重を減らすことに苦労していた時期もあったのですが 
最近は特にダイエットしてたわけではないのに減ったわけで。
 なんでだろう・・・と思ってしまうわけです。 消化能力の低下でしょうか。
 


で 今年の誕生日 下痢気味だったので 残念ながらケーキは無し。 


誕生日ご飯 鶏ささみの野菜おじやにビオフェルミンを加え 

消化が良い内容にしました。 誕生日ご飯2

ヨーグルト一さじと 誕生日ご飯3 誕生日ご飯4

ヤギミルクでお腹の調子を整え 誕生日ご飯6

食欲はいつもと変わらず あっというまの完食。



まだ足りない という顔し 飛び散った ご飯の片付けをしております。 いつもの事です。

誕生日ご飯7 誕生日ご飯8



お留守番は相変わらずちゃんと出来るけど
わたしがゴミ出しやら回覧板やら ちょっと外に出る時は毎回の遠吠え。
甘えん坊に箔が付き 家族が帰宅すれば 足をチョンチョンやって横に座れと催促。

病院のお世話になる事も増え 散歩も歩くのゆっくりで 暇さえあれば寝ているようになり  
立派にシニア生活を過ごしてる日々でございます。

でも食べることは一生懸命で 「おやつ」と「ご飯」 のコマンドには何処にいても飛んでやって来て・・・

そんな12歳を迎えられました。



お誕生日おめでとう! 

誕生日

来年も この笑顔でこの日が迎えられますように!
 
【 2016/05/31 (Tue) 】 誕生日 | TB(0) | CM(6)
ハルくん〜遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

童顔で可愛いハルくんだから とても12才には見えないよ♪
食欲があって甘えん坊なんて
シニアになってもちゃんとコギなんだね(*^_^*)
我が家も目指せハルくんで頑張ります♪
この一年も無理せずハルくんのペースで
幸せな一年になりますようにねっ♪(*^_^*)
【 2016/05/31 】 [ 編集 ]
こすずママさんへ
ありがとうございます。
ほんと童顔って特ね~。12歳って言うとみんなにびっくりされるけど立派な立派なおじいちゃんです。
今までの日々に感謝しこれから先の1日1日を大切に過ごしていこうと思います。(^∀^)
【 2016/05/31 】 [ 編集 ]
ハル君、お誕生日おめでとう(*^_^*)

まだまだ12歳って感じですね♡
ヤギミルクのあごひげ・・・カワイイの一言だワン!

これからもハル君の活躍楽しませてくださいね~(^^♪
【 2016/06/02 】 [ 編集 ]
もっちゅりさん
もう12歳、まだまだ12歳。
これからの犬生 沢山楽しまなきゃ です。

もうすぐハルが苦手な梅雨がやってきます。
まずはこの夏上手に乗り切る事でしょうか。

みんな元気でがんばれ~!\(^▽^)/



【 2016/06/04 】 [ 編集 ]
こぎスマイル
お誕生日おめでとうーーーー!


って、この前コメント入れたつもりでした・・・
思いっきり出遅れ感満載で申し訳ないです
(´・ω・`)しょぼーん

ハルくん まだまだ12歳です♪
今年も じぃちゃんだけど甘えん坊、っていう最強にママをトリコにし続けるのだ~♪

12歳のシニアライフ 普通の毎日が幸せだなぁって感じる日々になりますように。

しっぽちゃん 明日11歳になります♪
【 2016/06/29 】 [ 編集 ]
こぎスマイルさん
しっぽちゃんも11歳なりましたね。おめでとうございます。
お互いシニアワンコと共に普通の毎日、普通の幸せな生活楽しみましょうね。
これって最高な事なんですね。!
【 2016/07/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR