ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

2016年書き納め

石蔵カフェ2

今年も残すところ2日となりました。

なかなかブログも更新できずに 2016年も終わろうとしています。
なので更新しそびれている写真を引っ張り出し 今年の書き納めとします。

11月初め
筑波山の麓にある平沢官衛遺跡というところに行ってきました。

平沢遺跡 

平沢遺跡2

「奈良・平安時代の常陸国筑波郡の郡役所跡と想定される遺跡」  だそうな。。

平沢遺跡3

平沢遺跡3-2

ただただ広い芝生がやけに印象に残っているわ。

平沢遺跡5


この池は遺跡の帰りに立ち寄った人工池(だったと思う。)。

池2

池
 



そして あの11月の雪が降ったあと
 桜川市の酒寄のミカン狩りにも行ったのよ。

ミカン狩り

ミカン狩り2

雪解けでミカン畑もぬかるんで この後ハルのお腹は泥だらけ。
車に乗せるの大変だったなぁ。

クリスマスの日は
サンタ服のコスチュームを付けて写真を撮ろうとしたのですが

ハルサンタ2 なかなか大変。

パパと2人がかりで ハルサンタ3 悪戦苦闘。

 ハルサンタ4 結局 おやつで釣って

ようやくとれたのが これ!

ハルサンタ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なんだかんだと今年も ハルには随分楽しませてもらいました。

お出かけ納め

来年も変わらず平凡な日々が送れますように!

【 2016/12/30 (Fri) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR