ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

涼感!

 毎日暑いです。

 夏の暑さ対策のため 何年か前に大理石マットを 
 ハルに買ってあげたのですが 
 とうとうその上には乗らずじまいでした。

 大理石よりも玄関の石の上のほうが良かったみたいです。 


 ならば 分厚い木の板だったら冷たい と 
 パパのお友達がわざわざくれたのですが
 これもだめ。
 この板はついこの間 ハルの踏み台になりました。


 そして今年 涼感加工素材のごろ寝マット(人用)を買ってみました。
 確かに 涼感はあります。べたつく感じがなく気持ちいいです。
 
 しかしやはりお気に召さないようで クールレイ2

 ブルーのマットがそうなのですが
 ハルの枕を置いてあげてもダメでした。
 クールレイ1

 わざわざ避けてるし
 クールレイ4

 
 しばらくは私がごろ寝用に使っていました。

 ところが 先ほど 気がつくと
 クールレイ3

 とうとう使ってくれた!  どうですか 快いでしょう。



 それにしても だいぶ太ったな。一段と足が短く見える。
 シニア犬の太りすぎ 百害あって一利なし ですよね。 

 ただいま 食事内容とおやつと ついついチョイやり の 見直し開始。
 もとに戻さないとね。体重。
 ゆっくりペースでね。
 
 

ここからは翌朝の  追加記録です。)

 
 
         玄関


 ハルは玄関が  やっぱりお好き  のようで 
 気に入ったところで おくつろぎくださいな

【 2012/07/29 (Sun) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR