ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

秋を感じさせる朝の散歩

 
 朝の散歩も 今までのような暑さから 幾分開放されてきましたね。

 栗もポチポチ落ち始めました。栗ご飯が楽しみです。
 散歩道にもイガ栗が転がっているので ハルには要注意です。


 途中 カマキリがいました。虫が苦手なハル 見てみないふり
 散歩カマキリ1


 怖いもの知らずのカマキリなのか 自らハルに近づき
 散歩カマキリ2


 そしてハルも 恐る恐る覗いてみる
 散歩カマキリ3


 パパ これは何?散歩カマキリ4



 そして こぼれ種から育ったのか 冬瓜か南瓜の花がきれいに咲いていました。
 散歩とうがん?

 ということは・・・うまくすれば・・・ここに実が出来るわけですか。

 
 
 なるべく土の上を歩かせてあげたいのだけども
 この季節の田んぼ道は 
 草ぼうぼうで行く手を阻まれます。
 異常に綺麗になっている所は 除草剤がまかれています。 
 歩く道は結構限られます。散歩農道1



 
 そして二手に分かれる ある道 になると・・・・ 
 いつもハルは迷います。
 
 右に行けば近道なのですが 離されている犬が時々いる道。
 以前飛び掛って来そうになり ハルを抱えて逃げたことがあります。
 パパだと ここにこの犬がいても ただ吠えるだけで どうともないらしい。
 わたし一人でハルを連れていると やたら吠える 
 そして こちらめがけて突進してくる。
 恐れていては よけいなめられるのですが やっぱり怖い!
 
 散歩農道3

もしくは回り道の左に行くか・・・・・

少しでも短い距離に行きたいハルなのですが・・・・・

どうする?どっち行くの?
 散歩農道2  


 今日はパパがいるから 犬がいるかも知れない道に行っても 大丈夫だよ。
   
【 2012/09/16 (Sun) 】 散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR