ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

 まな板の鯉の爪きり



 ハルが嫌いな 肉球の間の毛のカット と 爪切り をしました。
 2人がかりの作業です。


 「始めるよ」 と 呼んでも知らんふり。 何気に逃げる。
 爪きり



 確保され 一応抵抗しますが 
 爪きりbefor2
 
 パパの膝の上に載せられたら 後は 『まな板の鯉状態』です。
 特に押さえつけていないのですが じっと耐えているといった感じです。 



 BEFOR     ボサボサです。
 爪きりbefor
 
 爪きりbefor3


 AFTER     さっぱりしました。
 爪きりafter2
  肉球クリーム 塗ってあげようね。
 爪きりafter

 手早くやらないと ハルの 『まな板の鯉状態』が もたないので
 ちょっと切り損ねた部分もありますが こんなもんでしょ。
 


 

 ちなみに 息子は 上手にできるのですが・・・とんとご無沙汰。

 兄ちゃんは最近 爪きり してくれないな~(ハル) 
 
     爪きりYハル2歳の頃


【 2012/11/24 (Sat) 】 ハルの健康・ケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR