ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

杉ぼっくり? 松ぼっくり?



 夏の終わりごろ 
 雷が落ちて 無惨にもなってしまった ヒマラヤスギの松ぼっくりです。


 拾ってきたときは まだとても硬く閉じており
 スギボックリ2
 
 スギボックリ4


 かなり苦戦しました。 
    スギボックリ

    スギボックリ5


 これでもか と がんばってみましたが
    スギボックリ3



 
 スギボックリ6

 ちょっと ハルでも歯がたたなかったようです。


 以来・・・・

 ハルに 見向きもされなくなってしまいましたが           
 今では カサが開き こんなになっています。
 スギボックリ

 
 ヒマラヤスギは マツ科 なので 杉ぼっくりではなく やはり 松ぼっくりですね。 


【 2012/12/07 (Fri) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR