ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

雪が降った



 いや~ すごい雪でしたね 


 昼前 雪が降らないうちに 用事を済ませようと 
 車で出かけたのですが・・・
 
 まもなく 降り始め それも急に猛吹雪。
 今朝の天気予報では 急変する天気に注意 と言っていましたが本当でした。

 
 用事も半ばで帰ったほうが良い ということになり
 引き返し始めたのですが
 すでに遅し

 スリップはする。 なにしろ ノーマルタイヤだし。
 バイパスの上り坂途中で 上りきれず立ち往生している車
 あちこちで接触事故。何件見ただろう。


 パパのドライブテクだから無事 家まで帰れたのだと 感謝 

 いつもなら 20分あれば帰れるところ 2時間半もかかってしまいました。
 そもそも出かけることが 大間違いでした。
 



 庭も一面の銀世界。
 
 こんなに積もったのは 何年振りでしょうか。
 最初は 出ることに躊躇していた ハルですが
 雪

  てな感じ。
 雪2
 
 雪3

 雪4


 ひとしきり 歩き回った後 
 かなりの吹雪だったのですが ちょっとお散歩に出ることにしました。

 
 まだ 誰の足跡もない公園 (こんな時に 出向く人もいないですが
 走る 走る 

 時々 雪にはまり 足が抜けなくなることがあるのですが
 走ったね~ 
 
 
 カメラを持っていく余裕がなかったので 画像無しで残念です。
 
  
 家に帰るなり バタンキューなハルでした。
 
 雪5

 さすが疲れたかな。
 
 

 明日は 路面凍結ですね。
 車が交通手段であるこの地域 
 おとなしく 家でじっとしていたほうが無難でしょうね。

 本当に懲りてしまいました。自然を甘く見てはいけませんね。


【 2013/01/15 (Tue) 】 ハル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR