ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

褒めて躾ける

 
 
 朝から 怒られてしまった ハルです。

 おこられた


  

 やりっぱなしにした 私がいけないのだけれど・・・

 食べた後の みかんの空の房をいつの間にか 食べてしまいました。

 みかん


 
 果物は たいていのものは 与えていますが 
 柑橘系は お腹を 壊してしまうので あげていませんでした。
 
 人が食べてても みかんは欲しがらなかったのですが。
 今朝は こっちも うっかりしてしまいました。



 幸い お腹のほうは 無事だったようです。
  
 でも 盗み食いは 怖いので 
 人の手から 与えた物 以外は 食べる事のないように 
 しっかり お説教しました。  
 
 
 そもそもハルの要求に答える 飼い主が いけないのですが
 最近は 人が食べてる物を 欲しがりまくりです。
 躾けなおし の いい機会です。




 そして その夜  
 ハルの目の前に 食べた後のみかんを そっと置いといてみました。 
 
 みかん3

 
 
 よしよし  学習してくれたかな。  いい子だね~
 
 


 そして またまた ハルが見ている先には

 どら焼き


 どら焼きが・・・。

 どら焼き2


 いつもだったら 欲しくて鼻をならし うるさいのですが
 催促もせず。。。。そして 目を そらしました。  いい子だね~



 どうか この学習を 忘れないでいて  
 
 

 OK.pngOK!
  と 言ってくれてると 期待いたしましょう


 

 家族のつぶやき
 ハルは何をやっても 褒められて。。。 いいね~ 


【 2013/02/16 (Sat) 】 ハル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR