ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

鳥払い やばいです。


 ハルが震えるほど 苦手なもの。
 鳥払いの 空砲です。

 今日は 不意を付かれました。 なんでこんな時期に?
  
 稲が育っている ある一定時期は 短い時間ですが毎日撃たれます。
 でもまだ3月なのに・・・・
 
 鳥払い0

 
 何しろ この鈍い ヴァ~ン という音が とても怖いようで。


 ブルブルなのです。気の毒なくらい震えます。
 最初の頃は どうしてしまったんだろうと えらくビックリしました。


 
 急いでバスタオルで包みます。 落ち着くみたいで。

 鳥払い
 
 鳥払い2

 鳥払い3

 まだ 小刻みにブルブルしてますが だいぶ落ち着いてきました。
 
 鳥払い4


 
 空砲は 終わりましたが ハルはまだ動きません。

 鳥払い5
  
 30分経ちましたが まだそのまま

 鳥払い4
 
 45分・・・

 鳥払い6

 もうそろそろ 1時間経ちます。
 
 鳥払い7


 同じような写真ばかりですが ・・・なにしろじっとしているので。
 


 ようやく 小1時間も経った頃 ゆっくりと動き始めました。

 鳥払い8

 鳥払い9


 どうも 今日の空砲は 試し撃ちだったようです。

 鳥払い01
  
 また ハルのつらい時期に なるのでしょうか。
 
【 2013/03/07 (Thu) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
No title
可哀相ですね!
うちもピノが花火や雷が苦手なので、今年は
サンダーシャツを買おうと思っています。
だいぶ怖さが軽減されるようなんです。
ハル君の恐怖にも効果あるかなと思いますが
その子によって違うからどうかな。。
本当に可哀相、なんとかしてあげたいですね!
【 2013/03/07 】 [ 編集 ]
ピノホリママさんへ
 サンダーシャツですね。ぜひ検討してみます。
いつも私がいる時間なのでいいのですが、一人の時に撃たれる可能性もあるわけで。どうしたものだか・・・・。
【 2013/03/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR