ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

春の嵐


 この週末は 春の嵐で大荒れの日本列島でした。

 
 強風で桜もすっかり散ってしまいましたが

 葉桜
 
 葉桜も なかなかのもの。 さすが桜の木だと思う。

 風散歩

 風になびく ハルのオチリ

 風

 散歩も 風にあおられ容易ではありませんでした。



 そういえば ウチの裏庭の タラの芽が食べごろで。 
 えらく大きく育ってしまったタラの木です。 物置の屋根に上って採ります。
 高所恐怖症のパパの顔  をカットせざるを得なかったのが惜しい。
 結構  たのですが。うふふっ

 パパ&たらのめ

タラの芽                  野ぶき
たらのめ2 ノブキ

山みつば                  うど
山みつば うど

 どれも その辺に自然に生えてるものを 採ってきて植えてます。 
 かれこれ20年経つでしょうか。

 たらの木 野ぶき みつば

 この日は朝採りの 竹の子 とともに天ぷらにして頂きました。



 日が暮れても外は まだ強風で荒れてます。 風の音が気になるものの・・・

 外は強風

 睡魔には勝てず・・・ 
 僕は一眠り。。。。。

 僕は一眠り 

 風を切るお散歩は ちと疲れたかな。
  
【 2013/04/08 (Mon) 】 我が家 | TB(0) | CM(2)
No title
風になびいてるハルくんのおちりカワ(・∀・)イイ!!
我が家地方も本当に風が強くってちびっ子達は
お外に出たがりませんでした、、(;´д`)トホホ…
風の音が気になってもヘソ天で寝ちゃうハルくんは男らしいワン♡

新芽の天ぷら美味しそ〜ヽ(°▽、°)ノ
【 2013/04/09 】 [ 編集 ]
こすずママさん
 コーギーほんとにへそ天寝が得意ですよね。でもこれでかなりのビビリ犬で 小型犬の爆吠えが大の苦手。逃げて避けて散歩するんですよ。トホホ。。。です。
【 2013/04/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR