ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

連休の〆は

つつじ3 つつじ 
  
 連休も今日で終わり。

 気になっていること 全部 は出来なかったけど 
 一応 良し とした休日でした。

 
 ハルは日向ぼっこに 精を出し

 日向ぼっこ

 何とも 心地よさげ

 日向ぼっこ2

 暑くなると 日陰に入る。

 日向ぼっこ3 日向ぼっこ4


 僕ちゃん のんびりしてるけど 私は 網戸の張替えに精を出しました。
 
 本当は 犬猫専用出入り口 なるものを 取り付けるはずだったのですが・・・・
 残念ながら ハルには小さすぎました。
 

 そこで そこいらにあるもので とっさに作った 苦肉の策

 苦肉の策

 あまりカッコよくないですが これがなかなかのもの。 
 網戸を開けるためにハルが足でガリガリやっても 結構大丈夫みたい。
 ハル足にもやさしいです。

 暫くこれで様子見ということで。
 
 

 ヘルスメーターを枕にし アルミ部分に鼻先を乗せるのは 
 汗ばむ陽気になったってこと。

ヘルスメーター ヘルスメーター2

 そこで・・・・
 

 連休の〆は やっぱりハルのシャンプーでしょう。
 途中 いびきをたて眠ってしまったので じっくり洗うことが出来ました。
 写真が撮れなかったのが惜しいです。


 フサフサになった ハルのオチリ & カットした肉球のところの毛

 ハルの洗い立てオチリ

 
 さっぱり綺麗になりました。

 洗い立てオチリ


 充電OK 明日からまた 頑張るぞ~ 
【 2013/05/07 (Tue) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(4)
No title
う〜ん♡
ハルくんふわっふわね〜
良いにおいがこちらまで届きそうよ〜(´∀`*)ウフフ

網戸ね、、、
我が家も毎年毎年大変な思いをしています、、、
私は昨年マジックテープ網戸に替えてしまいました〜
でも見た目がね、、悪いのよ、、(;^ω^)
【 2013/05/10 】 [ 編集 ]
No title
 マジックテープ網戸なんてのもあるんですね。ウチでも試してみる価値はありそうですね。1年に何回か張り替えるのですっかり張替え名人?ですよ。今回も手伝ってくれた息子に「何日もつかな」なんて言われましたです。e-443
【 2013/05/10 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは~
コメントありがとうございます!
ハルくん。。毛艶ピカピカですね♪
オチリの毛はハルままさんがカットしてるのかしら?
すんごいお上手(*゚Д゚*)
私なんて昔。。空じぃのオチリをそれはそれは無残なオチリにしたことがあります☆

網戸ね・・悩みの種ですよね。
すーぐにボヨボヨにしちゃいますよね。あと窓ガラスに鼻でなんとも芸術的なお絵かき・・(笑)


【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
こぎスマイルさん
 ハルのおしりは何も手を加えてないんですよ。昔は主人が沈丁花を剪定するようにカットしたこともあるのですが、、、、、イマイチで。。。それ以来自然のままにしています。
 網戸、どこも同じなのですね。まっいっかって感じですね~e-276
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR