■プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年の健康診断 動物病院へ
日曜日 健康診断を兼ね 狂犬病ワクチンとフィラリア検査に 動物病院へ行ってきました。

ハルの苦手な採血の日なので 次男に一緒に行ってもらいました。

なにしろハルは 大騒ぎをするわけではないのですが 
ブルブル そわそわ。  そして スピスピ 鼻鳴らしっぱなしで。
動物病院

私は汗だくだく・・・・ できれば誰かが一緒に行ってくれたほうが気が楽です。 

動物病院3 動物病院2


先生も 看護師さんも 病院も好きなのですが 採血するのが怖いんです。

動物病院4


ゴムベルトで腕を巻かれ 押さえつけられるのが とても怖いようで。
だからといって 無理強いせずやるのは ありえない。 と思う。
せいぜい診察台をうろうろされるのが落ちでしょう。


で 血液検査の結果

ミクロフィラリア・・・・・・・・(-)
PCV(赤血球容積比) ・・・・・・・50%   正常値
II(黄疸指数)・・・・・・・・・0     正常値
TP(総蛋白量)・・・・・・・・・7.0g/dl 正常値
BUN(血液尿素窒素)・・・・・・・10Mg/dl  正常値


肝臓・腎臓機能 異常なし。
心音 異常なし。
歯茎 異常なし。
栄養状態・被毛 良好。

手作り食なので この健康診断はとてもドキドキです。今年もOKでした。

ハルも今月9歳になります。 来年あたり もっと詳しい検査をしたほうがいいのかな。
とりあえず 今年は良しということで。



検査が終わると さっさと兄ちゃんと 近くの公園へ行ってしまいました。
万博公園4

万博公園

万博公園3



そして病院の近くのケーキ屋さんで いつものエクレア も買いました。

ガトープーーリエ

そうそう 昨日 テレビで ここのお店 ガトー・プーリエさん 紹介されていましたね。

エクレアあった

シリーズタイトル 「こんな田舎に行列が!?」・・・・でした。  
ここ やっぱり 田舎 なんだ。。。。ってね。

ウチも最初は並んでエクレア買いましたよ。
今は ハルの診察が終わって まだ売ってればラッキー てかんじ。

ぜんぜんTVのことは知らなかったので びっくり !!
なんせ この日買ってきたエクレア 食べてる最中でしたから。

エクレア


せっかく病院頑張ったのに   ハルのおやつじゃないんだな。

僕
スポンサーサイト


ハルの健康・ケア | 14:02:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ハルくん〜頑張ったのにエクレア食べられないね〜(;^ω^)
でも美味しそう〜(´∀`)
我が家のコースケも病院、先生、大好きなのに診察台が嫌いで、、、
いつも震度5位揺れてます、、Σ(゚д゚lll)
ハルくんもうすぐ9才なのね〜
とっても幼顔でかわいいくって羨ましい〜♡
2013-05-24 金 20:14:19 | URL | こすずママ [編集]
こすずママさん
 こすずママさん家は4頭も病院連れて行くのですね。いっぺんではないにしてもこの季節、大変ですよね。ウチが1頭で手こずるなんて贅沢な話ですね。
2013-05-27 月 20:48:19 | URL | ハルまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad